I love Musical!
今週はまず映画を2本。うーん、どちらもあまり共感できず。『笑いのカイブツ』、このBlogでも何度も書いてるけど私は才能はあるんだからちゃんとすればいいのにちゃんとできない人の話が嫌い。『カラオケ行こ!』はヤクザというものを面白キャラクターとして用いることに今の時代、抵抗を覚えてしまったせい。芝居も2本。『アンネの日』は好評につき再演となった演目で私は初見。以前同じ劇作家が発表した『コンドーム0.01』と同じテイストの研究開発者たちの群像劇で、1人1人キャラクターが立っていてそれぞれにとても魅力的。折りしも能登大地震被災地での生理用ナプキンの件が話題になり、男性のあまりにも酷い無理解ぶりに腹が立つことこの上ない昨今、こんなにもイキイキと語られるナプキン開発の物語には心が躍った。『アイニク』は細やかに濃密にレイヤーを重ねて重ねて笑わせたり泣かせたりゾッとさせたりの作劇が巧み。そして数々のミュージカルナンバーで彩られるフィギュアスケートショー『プリンスアイスワールド BROADWAY CLASSICS A NEW PROGRESS』ヘ。島田歌穂さんと藤岡正明さんがゲストシンガーの日を選んで観に行きました。歌穂ちゃんの「On My Own」聴くの、ひさしぶりだ。歌い出しの声の響きが何十年分も積み重なった私の記憶の中の彼女の歌声と少しも風合いが変わっていないことがすごいなぁ。やはり高橋大輔さんのスケートは個性的で目を引くし、荒川静香さんによるCatsの「Memory」はしなやかで美しくて感涙ものでしたね。
日曜、AJCCはシルブロンから。シルク・ホースクラブさんの会報でマンガ出演してもらった馬です。クロミナンス、ボッケリーニ、モリアーナへ。東海Sはオーロイプラータ、ブライアンセンス、ヴィクティファルスあたりを順不同で。
The comments to this entry are closed.
Comments