芝居道楽、食道楽
今は空いてる時間のほとんどを「太平洋序曲」に充てております。先日は貸切公演で舞台装置の説明イベントを楽しんだり、他日は訳詞や音楽構成のレクチャーを拝聴したり、作品世界に深く触れていくのも面白い。そんなこんなで忙しく、観たい映画もいくつかあるけど先送りにしてます。そのような中、もともと自分は“音楽の人”なのでこれは必ず観ようと思ってたのが「BLUE GIANT」。うーん…今は圧倒的な作画の美しさが売りのアニメ映画がいくつもある時代、そのへんがかなり弱いかな。私は「SLAM DUNK」でさえモーションキャプチャー部分の“自然であるからこその不自然さ”の違和感にどうしても抵抗を覚えてしまったぐらいで。ただ、さすがに音楽そのものが持つ迫力とカタルシスは素晴らしかったです。そしてそして、劇場が日比谷であるからにはランチは銀座あたりでおいしいものでも食べようと、日々web検索でおいしそうなお店を探し出しては食い道楽を楽しんでます。劇場の開場時間までに余裕があった日には帝国ホテル・ライト館100周年を記念しての企画展示なども見学しました。写真はワインのコルクで作られた渋沢栄一の肖像。渋沢は帝国ホテルの初代・会長なのです。
大久保利通公墓所・春のおそうじ会の日程が決まりました。Twitterアカウント@okuboko_osoujiまでDMでお問合せいただければ詳細をお知らせします。皆様のご助力のおかげでなんとか成り立っている活動です。どうかどうか、お力お貸しください。
競馬もいよいよ春のハイシーズン。土曜の日経杯はタイトルホルダーの応援かな。ライラック、ボッケリーニ、アリストテレス、ヒートオンビート。毎日杯はどうも絞りにくいメンバー。フェイト、セレンディピティ、フルメタルボディーあたりで来ればだいぶつきそうかな。日曜、マーチSは某団体から注目されてそうなハピ、良かった頃を思い出してほしいダノンファラオ、あとはサンライズホープぐらいでいいかな。G1高松宮記念は危うい1番人気かなぁと思いつつもメイケイエールからナムラクレア、グレナディアガーズ、ピクシーナイトヘ。
The comments to this entry are closed.
Comments