すっかりナートゥ脳
今週は映画を2本、舞台を2本。映画「RRR」はこれまで何度も映画館で予告を観てたのに「こういうのはもう、いいかなぁ」と流そうとしていた作品。公開されてからラジオなどでやたらと評判が良く、急に観たくなってレイトショー1回になっちゃってたのをがんばって観に行きました。行った甲斐はあった、これはもう文句ナシの快作。そもそも男の友情、切っても切れない絆みたいなのにとことん弱い私…ナートゥ・ダンスは楽しくて大笑いしたし闘いには血湧き肉躍ったし終盤はまさかの“マジで感動して爆泣き”状態に。3時間超の上映時間がアッというまでした。「観た人がみんなバカになって帰ってくる」って聞いてた、私もすっかりバカになってその週後半はビリヤニ食べて海老カレーをナンで食べました。さて、続いて名取事務所の「そんなに驚くな」は韓国の劇作家の作品。うーん…映画「半地下の家族」を観た時もゲンナリしたのだけど、今回も同じ感触。韓国作品はどうも肌に合わないようで。ただ、観た動機のほとんど全てだった森尾舞さんの演技はすばらしかった。舞台「歌妖曲」は中川大志さんをドンと真ん中に据えた力作。でも、いささかに陰惨でこれまた私には合わなかったかなぁ。映画「ある男」、やや尺が長過ぎる感じはありましたが人の心を丁寧に描きこんだ作品でした。
土曜、東スポ杯2歳Sはハーツコンチェルト、フェイトを買っておいて名古屋の人に人気が出そうなドゥラエレーデ(笑)、モザエモンって名前ではなくこっちにしたのかテンカノギジン(笑)というオモシロ方向へ流す。日曜のマイルCSはやっぱりソダシに勝って欲しいかなぁ。サリオス、ファルコニア、エアロロノア、そして高齢馬大好きなのでベステンダンクも。
The comments to this entry are closed.
Comments