永遠の初心者
ミュージカル「手紙」を観ました。国産のミュージカルとしてはかなり出来の良い作品だと思います。重たい題材をきれいに軽やかに見せる工夫が随所に散りばめられており、力のある俳優陣がその世界をうまく支えていました。こういうオリジナル作品が増えてますますミュージカルの世界の裾野が広くなって行くのは頼もしい限り。映画は「KAPPEI」を。いやーバカだった。イイ大人が何やってるんだ(褒めてます)。子役の頃から好きな山本耕史くんが馬跳流という馬の動きがモチーフの拳法使いだったのがちょっと嬉しかったり(笑)。歌舞伎は「新・三国志」「河内山」「芝浜革財布」を。楽しみにしていた三国志はちょっとガッカリ。場面転換する度に状況を口で説明して何か名台詞っぽいものを言う、その繰り返しだけで途中で飽きてしまった。それでもさすがに大量の桃の花びら降りしきる中を関羽が宙乗りで消えて行く最後には沸きました。バカな初心者は宙乗りが大好き(笑)。足元に置いてあった紙手提げの中まで花びらがいっぱい。
この春も青山霊園の大久保利通公墓所のおそうじ会を開催します。興味のある方、お手伝いいただける方はどうぞTwitterの@okuboko_osoujiアカウントまでDMで、またはよしだみほどっとこむの おことづけフォームから詳細お問い合わせください。もちろん私も参加します。競馬のお話や、ご要望あればサインなどもしちゃいますよ。
土曜、日経賞は1番人気タイトルホルダーに人気薄をぶら下げる馬券にします。ハヤヤッコ、クレッシェンドラヴ、ランフォザローゼス、ラストドラフト。毎日杯はドゥラドーレスとピースオブエイトの無敗2頭にリアド、スーサンアッシャー。日曜のマーチSはここんとこ冴えないワイドファラオの復権を祈りつつカデナ、ブルベアイリーデ、ヒストリーメイカーあたりでそーっと。さてさて高松宮記念はというととにもかくにもレシステンシアのG1獲りを熱烈応援したいところ。サリオスとグレナディアガーズをエスコートにつけて、暴れん坊メイケイエールにも用心を払いつつ。
The comments to this entry are closed.
Comments