観比べる楽しみ
最近は観たい舞台がたくさんあっていつにも増して絶賛・劇場通い中。加藤健一事務所「叔母との旅」はとても良くできた戯曲で、カトケンさんいつも本当に良い作品見つけてくるなぁと感心するばかり。膨大な量の海外の戯曲を読んで選び出していらっしゃると聞き及んでます。ミュージカル「ハウ・トゥ・サクシード」「蜘蛛女のキス」「プロミセス・プロミセス」は以前に観ていて、特に蜘蛛女とプロミセスはかなりの回数を通った愛着のある作品だったので懐かしくて当時の記憶と照らし合わせてみたいというのを主な動機として足を運びました。いずれも演出もキャストも大きく変わり、昔観たものに想い入れが強いとそういうのって拒否反応が出ちゃったりすることもあるのですが、これはどちらも全く違うものとして大変ハイレベルな仕上がりで楽しめました。
もう12月かぁ、早いなぁ。土曜のステイヤーズSはカウディーリョの勢いを買うでぃーりょ。シルヴァーソニック、マンオブスピリットへ。チャレンジCはがんばれジェラルディーナ、強い3歳世代からソーヴァリアント、ここらでイッパツ欲しいスカーフェイス、日曜のチャンピオンズCはどうしたってやっぱりソダシ…忘れちゃいやよエアスピネル、ダノンファラオとカフェファラオでふざけておく。
The comments to this entry are closed.
Comments