おすすめ映画館
今週は舞台2本が出色の出来で興奮しました。「ネバー・ザ・シナー」と「ズベズダ」。どちらも戯曲良し演者良し、非の打ちどころのない作品でした。家までの帰り道ずっとウキウキ芝居のことを想い返してしてしまうような、観て良かったと心から思える舞台。こういうのに出会えるのは嬉しいなぁ。そして映画を2本。「ナイト・オブ・デッド」は古い古いモノクロ映画で、観終わって「まぁありきたりな怪談のオムニバスって感じかな」なんて思ったのだけど、作品の作られた年代を思うともしかしてこれこそがその“ありきたり”の原点なのではないか。だからこそ名作と言われているのではないのか。不明を恥じました(汗)。「先生、私の隣に座っていただけませんか?」を観に都内随一の映画館だと言われているグランドシネマサンシャイン池袋に初めて行ってみました。なるほどゴージャスな空間演出で非日常のワクワク感がありました。館内にたくさん新旧の名作映画のポスターが展示されていて、映画好きなら時間をかけてゆっくり見て回ると楽しいと思います。同じ映画を観るにしてもわざわざ行ってみる価値、ありますよ。
今週は3日間開催ですね。日曜のローズSは強いところで揉まれてきたアールドヴィーヴルを軸にタガノパッション、エンスージアズムと春勢力を買います。馬柱にウォーエンブレムの文字を見ると買わずにいられないのでイリマもつけ加えておく。月曜のセントライト記念はオーソクレースの復帰に注目。勢いのあるソーヴァリアント、秋風で目を覚ましてほしいヴィクティファルスにグラティアスってとこかな。
The comments to this entry are closed.
Comments