ショーの楽しさ
急に寒くなりましたね。皆様、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
「馬なり2017秋」の作業も順調、合間合間に色々観ました。2017「レ・ミゼラブル」は名古屋公演をもって私の全日程を完遂。近いうちになくなってしまう中日劇場、行っておけて良かったです。たくさんの想い出が詰まった大好きな劇場でした。シアターオーブでの「Song&Dance of Broadway」は大ホールいっぱいに響き渡る石井一孝さんのジキル&ハイドがすばらしく、海外キャストではウィレマイン・フェルカイックの「Defying Gravity」が圧巻。ブロードウェイのスターを招聘したこういうショーは今けっこう流行りなんですが、当たりハズレのある中で今回のは当たりの方だったと思ってます。そして今年も日生劇場「ABC座 ジャニーズ伝説」へ。グランドサークル階のド真ん中というロイヤルシートで観劇。えびちゃん達は本当に舞台の上で真摯でいっしょうけんめいで、そして華やかで楽しそうで、シアターダンスとかレビューとかちょっと古風でさえあるショーの基本をギュッと詰めて見せてくれる。その落ち着いた洗練されたパフォーマンスがあればこそ、私のような年寄りファンでも置いて行かれず、アイドルイベントではなくごく普通のステージアクトとして楽しめるのです。
秋華賞の予想は公式にて。土曜の府中牝馬Sは久々でもヴィブロスから。相手はトーセンビクトリー、そしてクインズミラーグロの3着に期待(笑)。
« たまっちゃった! | Main | 歌舞伎でインド! »
The comments to this entry are closed.
Comments