« March 27, 2016 - April 2, 2016 | Main | April 10, 2016 - April 16, 2016 »

2016.04.09

ハナカイドウ

Hanakaidou

 玄関先のハナカイドウが満開になりました。かわいらしいピンク色の花が大好きで、去年の春にようやく苗木を見つけて植えたのはいいけど我が家の玄関は北向き。日照不足だと花がつかなくなってしまうというカイドウ、ちょっとハラハラしながら迎えた初めての春でしたが、見事に咲いてくれました。桜とちょうど同じ時期に咲いて花期も長いし、もっと人気が出て公園や並木としていっぱい植えられるといいのになぁ。
 桜花賞の予想は公式にて。これだけ五輪エンブレムが話題になってる週末…やっぱりあの馬が不動の大本命でしょうね。土曜のNZTは、それじゃやっぱりアストラエンブレムから行くしかないか。父クロフネでキャプテンペリーというネーミングがたまらんこの馬と、レインボーラインで。阪神牝馬Sはミッキークイーンを頭に据えてレッドリヴェールとメイショウマンボというここんとこご乱調の2頭に流してみましょう。

| | Comments (0)

« March 27, 2016 - April 2, 2016 | Main | April 10, 2016 - April 16, 2016 »