また生まれ変わる名作
帝国劇場にて上演中の「ミス・サイゴン」を観て来ました。今回は新しくエンジニア役にキャスティングされたダイアモンド☆ユカイさんがどんな役作りをするかが主な注目点。共演のミュージカル俳優さんたちとはそもそも発声が違うので芝居に混ざってる時はちょっと見劣りしてしまうのですが、ビッグナンバー「アメリカン・ドリーム」などのソロ場面ではさすがに広い舞台と客席とを1人で支え切れる背骨の強さを感じさせてくれました。どこの世界でも第一線に身を置いたことのある人というのは“何か”を持っているものですね。サイゴン、やっぱり曲が好きだな…いつ観ても何度観ても胸がキューッとなります。2枚めの写真はロビーのハロウィンディスプレイ。物語中にヘリコプターが出て来るのでカボチャがヘリになってます(笑)。
天皇賞の予想は公式にて。土曜、アルテミスSはよくわかんないので騎手買いしようとしたら1・2・4番人気というつまらない予想に…フローレスマジック、リスグラシュー、シグルーン。スワンSはここんとこ微妙に推してるのに応えてくれないダンスディレクターを辛抱強くアタマに据えてブラヴィッシモ、ペイシャフェリス、ラインハートと人気薄へ流してみましょう。
« ハードリピート! | Main | 大阪で映画 »
The comments to this entry are closed.
Comments