エンタメ強化月間
しばらく仕事等でおとなしく家にいる日が多かったので、先月下旬から今月にかけては精力的にお出かけ。映画を観ました。まず「帰ってきたヒトラー」と「日本で一番悪い奴ら」。この2本には共通のテイストがあって、最初は笑いながら観てるんだけどだんだんシャレにならなくなって来て最後はガタブルに震えて終わる、という。人間ってなんというか、わざわざ怖いもの汚いものを覗き見てみたいという気持ちがたまーに湧くものですよね…そんな時、おすすめです。どちらも主演俳優が神がかり的な出来です。これでどんより重たくなった(でも観てよかったんですよ)気分をアップさせようと観たのが「TOO YOUNG TO DIE 若くして死ぬ」…だったんですが、これは濃すぎて疲れました(笑)。小ネタもぎっしりで息つく暇がなく、地獄メイクが目に辛い。でも神木くんも長瀬くんも天才ですね、アレは。Charが角と牙はやして火を噴きながらギター弾いてたのにはシビレ笑いました。最後はシネマ歌舞伎「アテルイ」。これはすごく良かったです。舞台は残念ながら観てなくて、評判の良さは耳にしてたので映画版で観られて嬉しかった。話もよくできてるし、なにしろ染五郎・勘九郎・七之助のやる気満々さが清々しい。観ていて頼もしく、ウキウキワクワクして来ます。あの声とあの動きを生の舞台で見せることができる、歌舞伎役者恐るべし…です。
七夕賞は紅一点になりがちな気がするんですが、気のせい? とりあえず織姫は買っておくことにしてウインリバティ、天の川という名を持つヤマニンボワラクテ、星の名がついたオリオンザジャパン、天体にちなんだ名前のステラウインドで遊んでみましょう。プロキオンSはノボバカラに期待。相手はキングズガード、高齢ながら好調維持のグレープブランデーで。
The comments to this entry are closed.
Comments