閉所と理想郷
先週は更新忘れてゴメンなさい。ちょっといつもと違うスケジュールで動いてたもんで、スポンと忘れてしまいました…まぁ例によって予想はふと思い浮かべた程度の馬名ですらハズレてたんで(笑)・
その間に映画を1本、芝居を1本観ました。映画は「ルーム」。映画館で予告編を観てなんとなく良さそうだなと思って観た作品。難しい題材ではありますが、ていねいによく作られていて集中力がまったく途切れずに観ることができました。“たまにはこういうのも観なくちゃねシリーズ”です(笑)。芝居は「アルカディア」。前評判で難しい難しいと聞かされていて少々及び腰だったのですが、あにはからんや、とても面白かったです。詩人のバイロンについての基礎知識が多少なりともあったらもっと楽しかったかも。観劇の動機は元を正せば井上芳雄・浦井健治のミュージカル人材目当てなだけだったけど、堤真一・寺島しのぶ・神野三鈴といった演技巧者揃いでとても見応えがありました。芝居観たー!って感じ。
NHKマイルCの予想は公式にて。土曜の京都新聞杯はエルプシャフトにソワソワしっぱなし(笑)。ワクワクが止まらないとはこのことだ。ロイカの君=ロイカバードも買っとかなきゃね。エアじゃない方のスピ様=ブラックスピネルもちょっと気になる。日曜、新潟大賞典はロンギングダンサー、ベルーフ、サトノギャラントという完全なるお母ちゃん買いで。
The comments to this entry are closed.
Comments