巧い…!
文学座「再びこの地を踏まず」を観ました。マキノノゾミ脚本による野口英世の評伝劇なのですが、偉人の肖像というよりはひどい借金壁や女性にこっぴどくフラレるエピソードなどをユーモラスに描き出し、あまり知られていない外国人女性との結婚に温かなライトを当てる作りになっており、穏やかで楽しいとても良い作品でした。なんといっても野口を演じる今井朋彦さんの芝居の巧いこと巧いこと…もう、あまりの巧さに口が開きっ放しという感じ。彼の芝居を観る度に「演技力」って何なんだろう、役者という職業に就いていながら演技力のある人とない人ってのは確かにいて、それは何がどう違うんだろう…と考え込んでしまうのです。久々に「芝居を観たー!」って気がしました。
エリザベス女王杯の予想は公式にて。土曜、武蔵野Sはモーニンがどこまで無敗記録を伸ばせるかが焦点ですが、私はゴールデンバローズから。アドマイヤロイヤルとの裏表だけ、と潔く行きましょう。デイリー杯2歳Sはやっぱりシュウジなのかなぁ。身捨つるほどのレースはありや。相手はナイトオブナイツ、人気薄でもキングライオン。日曜、福島記念はファントムライトからバロンドゥフォール、アンコイルドをそーっとひっかけとこうかな。
The comments to this entry are closed.
Comments