« ひさしぶりに | Main | 予備知識を超える »

2015.07.11

私の怪物くん

Monstars

 Mon STARSのライブに行ってきました! かつてミュージカル「三銃士」でアトス・アラミス・ポルトスを演じた橋本さとし・石井一孝・岸祐二の3人がその時の固い絆を今に繋げ、結成した面白ステキなユニットです。いやーもうホントにね、笑い死ぬかと思ったね。舞台に出れば様々な役を時に重厚に時に軽妙に時に感動的に演じ切り、歌わせれば劇場空間を満たして震わせる名手揃い。それはそれは立派で見事な役者さんたちなのに、なんなんだこのお笑い芸人レベルの面白さは。面白すぎて涙拭きながらずっと笑ってました。もちろん歌のクオリティはこの上なく高く、3声のコーラスなんか会場の草月ホールが壊れそうでした(笑)。ユニット名も秀逸ですよね、モンスター=怪物、とMon(フランス語で“私の”)スターさん達、というダブルミーニングになってる。私も楽しかったけど、誰よりも楽しそうだったのが出演してる彼ら自身。「三銃士」が上演された頃からずっと3人で一緒にライブをやりたいねやりたいねと言っていて、様々な条件が揃って夢がかなったのが4年後の今。人の夢が現実になる、それって見てるこっちまで幸せな気持ちになれます。本人達は第2弾を武道館でやる気満々(笑)なので、実現したらペンライト持って駆けつけ、「Mon STARSのテーマ」で踊り狂います!
 七夕賞はアルフレードを応援しようかな。相手は七夕だけに牝馬を買わざるを得まいということで人気薄でもフィロパトール。その中間のメイショウナルトも買っておきますか…って我ながらヒデェ予想だな(笑)。プロキオンSはワイドバッハ、エアハリファ、アドマイヤロイヤル。

|

« ひさしぶりに | Main | 予備知識を超える »

Comments

The comments to this entry are closed.