ひさしぶりに
久々に荻野リサさんのフラメンコを観て来ました。観る度、そしてまた観る度に踊りの自由度がアップして、年齢を重ねるとともにどんどん円熟味をも増している気がします。今回はカンテ(歌)もあり、自分のソロライブだから好きなこと、やりたいことをやるんだもんねというやんちゃな顔ものぞいて、とっても楽しかったです。会場の新宿「エル・フラメンコ」は日本のタブラオとしてはトップレベル。リサさんのライブにはいつもフラメンコ通が集まり、客席の雰囲気もとても素晴らしいのです。踊りの見せ場で方々からかかるハレオ(かけ声)「Ole,RISA!」のカッコイイこと…演劇にしろ舞踊にしろ楽器演奏にしろ、ナマで見せる舞台芸術って観客も確実にその世界を構築する者の一員なんですよね。
波乱の展開だった宝塚記念…私は本命に推したラブリーデイが勝って嬉しかったけど、ああいうのは心臓に悪いです。何事も平穏無事が一番。ラジオNIKKEI賞はアッシュゴールドからレアリスタ、アンビシャスと固いところへ行きつつ、ストリートキャップをちょびっとね。馬柱に懐かしい名前を見るのは嬉しいものです。CBC賞はウリウリからレッドオーヴァル、ベステゲシェンクへ。
« バカ映画バンザイ! | Main | 私の怪物くん »
The comments to this entry are closed.
Comments