芝居の神様に感謝
天王洲銀河劇場にて上演中の「THE SHOW INFECTED CONNECTION」を観ました。フレッド・アステア、ボブ・フォッシー、マイケル・ジャクソンというダンスの1スタイルを築き上げた巨星アーティストたちの系譜を歌と踊りでひもとくショー。いやーもう、震えた。ビリビリ来た。ゾワゾワドキドキバクバクした。大澄賢也さん率いるダンサーズは一部の隙もなくすべての瞬間がカッコイイし、何より中川晃教さんの歌が…マイケル・ジャクソンの楽曲をあの音域でああいうグルーヴとリズム感で歌えて、さらに本職のダンサーたちと一緒に踊っても遜色のない動きで見せることができるのは、今の日本では彼以外にいないでしょう。ものすごくマイケルっぽくて、だけど完璧に中川くん自身が自分の身体で歌っている歌にもなっている。私はホントに、芝居の神様が彼を音楽活動だけに置いておかずに舞台演劇の世界にも連れて来てくれたことを心から感謝しています。その夜には敬愛する滝田栄さんの講演を聴きに行き、とても幸せな一日を過ごすことができました。
春競馬ですねぇ…G1に向けてどんどん熱が高まっていく季節の勢いを感じます。土曜、フラワーCはディアマイダーリン、ローデッドと固いところへココをくっつけてみます。ファルコンSはよくわかんないので思い切って人気薄から、セカンドテーブル、ブラッククローバー、マジックシャトルで遊んでみるよ。日曜、スプリングSはマンガに出てもらったご恩に報いてベルーフが頭。人気でもリアルスティールとダノンプラチナは切れない…うわーつまんない予想だな(笑)。阪神大賞典はラストインパクトからラブリーデイ、ゴールドシップへ。これもヒネリがなさ過ぎですか、スミマセン。
« さよならバリアント | Main | 海原へ… »
The comments to this entry are closed.
Comments