« April 20, 2014 - April 26, 2014 | Main | May 11, 2014 - May 17, 2014 »

2014.05.02

馬とお花とジキルとハイド

Himeutsugi Jhlt

 かわいらしい白い花がお気に入りのヒメウツギが満開になりました。手入れもほとんどせずにほったらかしにしてても元気に咲く、健気な花です。
 全日程にわたって完売・満員御礼の出た奇跡のような公演「ラブ・ネバー・ダイ」もその華麗な幕を降ろし、私もようやくひと息ついたところです。ひと息つきがてら「酒と涙とジキルとハイド」を観て来ました。もちろんジキル&ハイドネタだから観に行ってみたんです。片岡愛之助さんの現代劇出演というのも興味があったし。ジキル博士が善と悪とを分離する薬を開発するという話の発端はそのままに、小ネタとくすぐりとドタバタで押して押して押しまくる休憩ナシの1時間45分。うん…観てる間は笑ってたんですけどね、三谷幸喜作品を観るといつも感じるんだけど、途中で「これって面白いのかなぁ」と冷めてしまう瞬間ってのがあって、そうなるともうギアを戻せないんです。blogに書き損ねた映画「清洲会議」の時もそうだった。私には合わないみたい。
 天皇賞の予想は公式にて。土曜の青葉賞は父・スクリーンヒーローってのがシブいゴールドアクターから。勝ち身に遅いタイプみたいだけど、ここらでひと化けしてくれるかなと期待。これをアタマにしてワールドインパクト、ラングレーと人気馬に流すという方法で行ってみましょ。

| | Comments (0)

« April 20, 2014 - April 26, 2014 | Main | May 11, 2014 - May 17, 2014 »