唯一無二の声
赤坂ACTシアターにて「『KING&QUEEN』鹿賀丈史×濱田めぐみミュージカルコンサート」を観て来ました。懐かしいデビュー作品である「ジーザス・クライスト・スーパースター」(初演はイエス・キリスト・スーパースターというタイトルでした)から最近作「ラブ・ネバー・ダイ」まで、鹿賀さんが出演して来た数々のミュージカルの代表曲をたっぷり聴かせてくださるコンサートです。若い頃の張りのある強い声、今の年齢だからこその深みのある声、いずれにしても“鹿賀丈史の声”というのは本当にこの世界に唯一無二のものだなぁと思います。長くファンをやっている間にはいろんなことがあったけど、あの声を聴くと何もかも置いて「ああ、鹿賀さんだなぁ」と思えてしまう。それだけの力のある声なんです。どの曲も私の心に染み入るようで、色々な記憶を呼び起こされて理由もなくただ涙が出ました。この人と同時代をずっと生きて来られたことは私の人生の礎です。圧倒的な歌唱力を誇る濱田めぐみさんもさすがのパフォーマンス。良いコンサートに仕上がりました。
新潟2歳Sは名前で買うしかないなぁ。ハナモモ、ギンパリ、グラスエトワール。キーンランドCはローブティサージュからレッドオーヴァル、フォーエバーマークへ。そしてしつこくパドトロワの複勝。あきらめない姿勢が穴を当てるのだ!…とか私が言っても説得力ナシ…。
« 避暑にもなるのです | Main | 大きさ、の問題 »
The comments to this entry are closed.
Comments