気持ちの良い本
映画「テルマエ・ロマエ 2」を観て来ました。予算をかけて大真面目にバカバカしいことをやる、というのは大好きです。面白かった。評判になってた阿部寛さんの身体は前作以上に実にお見事。役者さんはどうせやるならここまでやらなきゃね。それでこそバカバカしい中にリアリティが生まれるというものです。そして北村一輝さんの騎馬姿がとてもカッコよかった!
写真撮って来るの忘れちゃったので、ついでに最近読んでとても良かった本をご紹介。安野モヨコさんの「くいいじ」と村松友視さんの「帝国ホテルの不思議」。いずれも文章がきれいで内容が清々しく、読んでいてとても心地よい本でした。一緒に写しといたのは友達からもらった愛用のブックマーカー。確かどこか外国からのおみやげだったと思います。私が馬が好きなので友達がみんなこういうのをくれるんです。嬉しいな。
ヴィクトリアマイルの予想は公式にて。土曜の京王杯スプリングCは本心ではクラウンロゼから行きたいんだけど…さすがに無謀かなぁ。コパノリチャードにそーっと絡ませておくぐらいが精一杯かなぁ。うーん。他に買いたいのはアルフレードとかレッドスパーダとか、いずれも人気薄。いや、もしかしてこういう時こそ万馬券狙いのチャンスなのか? 土曜日、ちょっと買いたい馬券があってWINSに行くつもりなんです…。
The comments to this entry are closed.
Comments