1マイルは1600m
新国立劇場・小劇場にてミュージカル「10 MILLION MILES」を観劇。オフ・ブロードウェイ作品で、出演者は男女2人ずつのたった4人。力の確かなメンバーが揃い、4人とも芯の強いソロ向きの声なのになぜかハーモニーがとても心地よく溶け合ってまとまっていたのが印象的です。内容はとても切ない、すれ違う心のお話でした。人の心が本当にちゃんと寄り添うことって難しいですね…好きな人にはきちんと好きだって言いたいし言われたい、隠し事をせずに正直に生きたい、と思いました。舞台を観ると時々そういう、人生で大切なものって何なのかというようなことを考えます。
ラジオ、聴いていただけましたか? 競馬のことを話さなきゃと思って色々考えて準備して行ったのに、いきなり鹿賀さんの話から始められてリアクションに困ってしまいました(笑)。身から出た錆というものでしょうか。
札幌2歳Sは買いにくいなぁ…この時期マイネルの馬は強いと思うので、とりあえずマイネルフロストから人気通りにレッドリヴェール、そこから前走見ないふりしてサングラスへ。新潟記念はトレイルブレイザーを頭にカリバーン、そしてネモっち。これならそこそこつくかな? 小倉2歳Sはラブリープラネットを買うよ。母馬がランペルティーザ。これ、マキャヴィティと同じくミュージカル「Cats」に出て来る猫の名前なんだ。あと…シゲルカガ…ってこれ、私、買わなきゃダメですかね(笑)。ウメ、かわいいなウメ。馬券に残したい馬名だよね。