« January 1, 2012 - January 7, 2012 | Main | January 15, 2012 - January 21, 2012 »

2012.01.08

君を愛す…

Lacage2012_2
 日比谷・日生劇場にて「ラ・カージュ・オ・フォール」、開幕です。鹿賀丈史・市村正親コンビでの上演は前回がファイナルということになっていたはずが、あまりの好評ぶりに「ファイナル・アンコール」というかなり無茶な展開に(笑)。そうまでしてでも上演にこぎつけただけの人気作、素晴らしい盛り上がりの初日でした。やっぱり芝居はいいな、自分の日常にはどんなつらいこと、逃げたいこと避けたいことがあるとしても劇場にいる時間だけは全て忘れて泣いて笑って心の底から楽しい気分になれる。夢の世界ですね…特にこういう作品は。今回は「今この時をしっかり生きて愛して」という内容の歌がひときわ、心に響きました。去年1年のこと、今の自分の身の周りのことを色々考えても、本当に身近な愛する人を大切にすることが生きることなんだなぁと思います。ひっくり返るほど笑わせながらそういうことにも思いを至らせてくれる、作品の力ですね。
 金杯予想は東西でまぁ1勝1敗って感じでしたでしょうか。シンザン記念、ここは人気通りに買っておいていいのではと…キャリアを評価してトウケイヘイローから。ジェンティルドンナ、ピュアソウルのディープ産駒へ流しましょうか。オリービンまで押さえたら当たってもマイナスかなぁ。月曜のフェアリーSはシックスセンスの仔・チェリーメドゥーサ、トーセンベニザクラ、ダイワミストレスを三角買いで。

| | Comments (0)

« January 1, 2012 - January 7, 2012 | Main | January 15, 2012 - January 21, 2012 »