Someone Else's Story
青山劇場にて上演中の「CHESS in Concert」を観ました。楽曲の美しさは折り紙つきで、ある種伝説にさえなっているにもかかわらず日本では上演されたことのなかったこの作品。今回のコンサートバージョンを観て聴けばわかる…正直なところ、このミュージカルのナンバーを歌いこなせるメンバーを揃えること自体が難しかったのです。いやはやめまいのするような難曲ばかり。それをこのステージに居並ぶメンバーはアンサンブルの一人一人に至るまでが凄まじいほどの歌唱力で見事に歌いこなし、私は客席で震えるような感動に振り回されました。とにかく曲がカッコいいんだよなぁ、ずっとずっと聴いていたい。そして、できることならこのメンバーのままでミュージカルとしての上演を実現させてほしいです。これはまた宝物のような演目に巡り逢ってしまったぞ。
日曜、根岸Sはセイクリムズンとテスタマッタ、フェラーリピサという「キミたちもうちょっと上に行くコだと思ったのにね」トリオで固めてみよう。京都牝馬Sはエリンコート「キミ、オークス馬としてそろそろどうにかしなきゃ」からダンスファンタジア、メルヴェイユドールへ。