日本初演
ミュージカル「絹の靴下」を観ました。映画ではあのフレッド・アステアとシド・チャリスが演じた大人の恋の物語…というイメージとこのソフィスティケイテッドなポスターにコロッと騙されてしまった、実際に観てみたら爆笑コメディでした! ソ連の共産主義社会を徹底的に笑いのめしながら1人の女性が心を開かれて自由と恋に目覚めて行く楽しく美しいお話。ミュージカルらしいミュージカルを観たなぁという感じです。出色だったのが樹里咲穂さんのちょっと頭の弱い大人気美人女優・ジャニス。これがもうホントにスタイル抜群でキレイで歌も踊りも素晴らしく、何よりその人物像の構築がすごい!…なんて小難しく誉めなくても、とにかく出てきてしゃべるだけで爆笑なんです。かわいくておバカで、でも歌い出すと場をかっさらって行く…いい女優さんですねぇ。これだけの力のある人ですから、大きな仕事ばかりひっきりなしなのもよくわかる。これまで彼女の舞台をいくつか観て来て、今ではすっかり「この人が出てるなら観ようかな」という信頼のおける女優さんの1人になってます。
安田記念の予想は公式にて。双葉社の予想の方では1頭、印を増やしました。ユニコーンSは珍名祭りだな。ここはナイトオブザオペラというまっとうな名前からノボクン、ハニーメロンチャン、ココカラ、ドロ、バルーンと広く散らして浅く買いましょう。
« 時代劇(?)2本 | Main | 先生! »
The comments to this entry are closed.
Comments