« September 6, 2009 - September 12, 2009 | Main | September 20, 2009 - September 26, 2009 »

2009.09.13

ミュージカル3本

Kanngeki
 ここしばらくで観た舞台。まず「ブラッド・ブラザーズ」。日本でも過去に何度もいろんなキャストで上演されている人気作品で私は初観劇。しかしこれが…聞きしにまさる「そりゃないよー!」なオチで。日本人的情緒からすると色々とびっくりさせられました。武田真治さんがまたなんだか得体の知れない魅力を発散していて、どーにもこーにも面白かったです。続いて「天翔ける風に」。野田秀樹の「贋作・罪と罰」を下敷きにしたミュージカルです。私にはどうも野田的なものはサッパリわかんないんですが、こちらはミュージカルにした分うまくとっかかりを作ってもらえて入り込みやすかったし、大勢の屈強な男性ダンサーがドカドカ踊りまくるという私の大好きそうなスペクタクル場面も含め、面白く観ました。主役の香寿たつきさん、キレイだし歌も上手いし、大きく使ってもらいたい女優さんです。そして「AIDA」。宝塚を退団した安蘭けいさんの初舞台です。この人も歌の上手い人で、男役出身にしては華奢で小柄な身体つき。これからたくさんのミュージカルで活躍して行きそうです。ANZAさんのアムネリスが良かった…キャラクターが好きなのかもしれない。私は国も家族も何もかも振り捨ててたとえ祖国が滅びようとも愛に生きるアイーダよりも、自分の立場を自覚して義務を果たし国を守るアムネリスの方に共感するなぁ。性格的なもんですかね。
 さて、京成杯AH。いいかげんザレマには勝たせてあげたい。でもやっぱりここはヒカルオオゾラのヒモまでかなぁ。シンボリグランを少し買います。セントウルSはスーちゃんカノちゃん祭だ! 前走は見なかったふりをしてローレルゲレイロもちょっと買う。

| | Comments (0)

« September 6, 2009 - September 12, 2009 | Main | September 20, 2009 - September 26, 2009 »