夢の世界へようこそ
ちょっと前ですが、築地のブディストホールに「Welcome to Jubilee 6」というレビューショーを観に行きました。現在の日本のショービジネス界ではレビューというものはほとんど宝塚でしか観られなくなってしまいましたが、主催の神崎順さん(レ・ミゼラブルにも出演していたミュージカル俳優さんです)は「レビューの灯を絶やしてはいけない」との使命に燃えてこのショーを上演し続けているのだそうです。今回ちょっとしたご縁があって観に行くことにしたわけですが、こういう世界にはなじみのない私にもとても楽しいショーでした。なんたって昼公演のチケットをとってあったのを、あんまり楽しかったので当日券で夜も観てしまったというくらい(笑)。その理由の大部分を占めるのが佐々木誠さんと芽映はるかさんというステキなダンサーとの出逢い。佐々木さんは「ラ・カージュ・オ・フォール」であまりにも踊りが上手いので公演期間中ずっと注目していた俳優さん。芽映さんは以前歌のライブや中村亀鶴さんがご出演だったストレートプレイの舞台で拝見しており、今回は踊りも見せてもらったらこれがもうビックリするほど上手く、私の目はこのお2人に釘づけでした。芝居にしろ歌にしろ踊りにしろやはり観る方にも好みというものがあり、お2人の踊りはまさに私の好みに直球ストレートでストライクだったのですね。これからも注目して行きたい役者さんが増えるのは楽しいことです。写真でお馬ちゃんが持っている白い羽根は最前列で観ていた私の膝に落ちてきた高嶺ふぶきさんのドレスの一部です(笑)。高嶺さんも美しかったなぁ。
産経大阪杯。ここはやはりディープスカイにスカッと勝ってもらわないと。相手はドリームジャーニー、アドマイヤフジ。騎手が好調のカワカミプリンセスも押さえておきましょうか。ダービー卿CTはとにかくもーなんとかしてよタケミカヅチ。
The comments to this entry are closed.
Comments