« 広島にて、平和を想う | Main | 1秒たりとも飽きません »

2008.08.10

かもめツアー終了

Taiwanakamiso_2Yabatonset_2Miyakishimen
 長いようで短かった「かもめ」公演も名古屋公演をもちまして全日程が終了しました。チェーホフの有名な古典劇に新味ある顔合わせの実力派キャストが清新な空気を吹き込んだ出来上がりになっていたと思います。ひさびさのストレートプレイで鹿賀丈史さんの声の良さと語りの巧さを存分に味わうことができたのが嬉しかった。鹿賀さんぐらいの俳優さんになるといつもドーンと主演!ということになってしまって、こういう“同格に並び立つ出演者の中の1人”という立場での出演はなかなかないので、そういう意味でも面白かったです。
 名古屋といえばあいかわらずの名古屋グルメ堪能。最近名古屋名物になりつつあるらしい台湾ラーメン、赤味噌ラガービール、「矢場とん」のヒレカツ&海老フライ&帆立貝柱フライのセット、「宮きしめん」の富山の白海老かき揚げ入りきしめん。他に手羽先やどて煮も食べたし、両口屋是清のぜんざいもおいしかったし。珍しくちょっと観光もして、川上貞奴邸に徳川美術館、大須の街をブラブラ歩きなど…楽しい旅でした。大阪→広島→名古屋と渡り歩いて、出不精で旅慣れない私も少しはスキルが上がったかも。

|

« 広島にて、平和を想う | Main | 1秒たりとも飽きません »

Comments

The comments to this entry are closed.