« November 18, 2007 - November 24, 2007 | Main | December 2, 2007 - December 8, 2007 »

2007.11.30

“魅力的”ということ

H2
 ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード〜努力しないで出世する方法」を観て来ました。西川貴教バージョンの初演は見損ねてしまいましたが、半年もたたないうちに再演。今回こそは見逃すまいとちょっとがんばってみました…“努力しないでチケットを取る方法”はなかったのです(笑)。底抜けに明るいミュージカル、衣装もセットもポップで楽しい。それにしてもここはなんといっても主演俳優の魅力ですねぇ…彼は基本的にはあくまでシンガーであって俳優ではないわけですが、舞台の上でああいう風に動けるというのは天性だと思うし、人の心を惹きつける何かがあるのだと思う。客席全体が前のめりに彼を肯定しているのを感じました。こういうカリスマ性ってなかなか誰もが持てるものではありません。たいしたもんだ、感心しました。
 ステイヤーズSはトウカイトリック、中日新聞杯はトップガンジョーとタスカータソルテを応援します。

| | Comments (0)

2007.11.26

おいしいものは心身の糧

PhotoCandle
 PCを使った仕事中。待ち時間ができてしまったので久々においしいものの画像などアップしてみましょう。1枚めは東京ミッドタウンのイートインで食べたマコリーヌ神戸のタルト・オー・バナーヌ。ドドーンと生のバナナが迫力…でもタルトの方はあんまりバナナの香りが効いてなかったなぁ。2枚めは銀座「キャンドル」の“世の中で一番おいしい”とのふれ込みのチキンバスケット。衣はサクサクお肉は柔らかなフライドチキンと皮つきポテト、コロッケ、トーストが盛り合わされてボリュームたっぷり、これで1食お腹一杯。
 お出かけするとこんなのを1人でゆっくり食べます。マンガ「孤独のグルメ」を地で行く“おひとりさま”食は案外と楽しいものです。

| | Comments (0)

« November 18, 2007 - November 24, 2007 | Main | December 2, 2007 - December 8, 2007 »