« October 28, 2007 - November 3, 2007 | Main | November 18, 2007 - November 24, 2007 »

2007.11.12

愛よ、お馬鹿さん

Spiderwoman
 ミュージカル「蜘蛛女のキス」を観て来ました。大好きな石井一孝さんがこの作品に出ると聞いた時はてっきり革命家のヴァレンティンの方だろうと思ったら、その相手役で同じ牢で短い時を共に過ごし心を通わせ合うゲイのモリーナの方でびっくり。でも石井さんはいつでも全身全霊をかけてハートのある芝居をするタイプの役者さんなので、きっと新境地を見せてくれると信じていました。実際、こういう難役は役者本人の人間性の本質みたいなものが透けて見えてしまうものです。いかにもゲイの人らしいジョークや毒舌、女性っぽい身振り手振りの奥底にモリーナの魂の清らかさやこの役に賭ける石井さん自身の心根の美しさ、清々しいような覚悟が見えた気がしました。悲しく重たい、でも最後にはすべてがどっしりと満たされるような愛の物語。その中心に彼がいたことを嬉しく思います。

| | Comments (0)

« October 28, 2007 - November 3, 2007 | Main | November 18, 2007 - November 24, 2007 »