« March 18, 2007 - March 24, 2007 | Main | April 1, 2007 - April 7, 2007 »

2007.03.26

歌って踊って笑わせます

Valjeans
 石井一孝さんと今井清隆さんのディナー&ライブに行ってきました。見えないと思うけど右側はディナーのメニューです。同じ事務所に所属していて数多くのミュージカルで共演しているお2人はとっても仲良し。おっとりと天然でボケ倒す今井さんに弁舌爽やかにツッコミまくる石井さん、呼吸もぴったりの名コンビぶり。トークは爆笑の渦、だけど歌は超一流。美しいミュージカルナンバーから「東京ナイトクラブ」「有楽町で会いましょう」などの昭和歌謡(笑)まで、ギターとピアノだけのシンプルな演奏をバックにたっぷりと美声を聴かせてくださいました。
 お知らせが遅くなってしまいましたが、今年も皐月賞の開催に合わせて恒例のジョッキー焼き(今川焼きです)が販売されています。今年は柴田善臣騎手の「会長焼き」(あんこ)に加え、新作・田中勝春騎手の「カッチー焼き」(クリーム)がお目見え! 中山競馬場地下通路・ナッキーモールの売店、ここでしか買えないレアもの。皆様ぜひぜひお召し上がりくださいませ〜!

| | Comments (0)

2007.03.25

キミの“心の歌”は何?

Happyfeet
 たまたま映画館で予告を観て歌うペンギンにひと目惚れ、ずっと楽しみにしていた映画「ハッピーフィート」を観て来ました。画像の左上は前売り券についてきたベビー・マンブルのぬいぐるみです。ペンギンが歌い踊る、使われてる曲もスティービー・ワンダーの「I wish」クイーンの「Somebody to love」など好きな曲ばかり、そしてロビン・ウィリアムスが渋い声で「My way」をスペイン語で熱唱! タップダンスのモーション・キャプチャーはなんとセヴィアン・グローバー! うわーんなんて豪華なバカ映画!…と思って観に行ったら、物語は後半意外な展開の感動巨編に。私個人の好みで言うとやや違和感があり、せっかくなら歌とダンスにテーマをしぼってほしかったという気はするのですが、大きな重いテーマを盛り込んだことでアカデミー賞のアニメーション部門の受賞につながったのでしょう。それにしても改めて、CGアニメーションの技術はここまで来たかという感じですね。CGであることを忘れそうになります。
 ジャンバルジャン…土曜の4R未勝利戦で2着……何かを狙っているの?(泣) マーチSはやや投げやりにクーリンガーとツムジカゼ。

| | Comments (0)

« March 18, 2007 - March 24, 2007 | Main | April 1, 2007 - April 7, 2007 »