« February 25, 2007 - March 3, 2007 | Main | March 11, 2007 - March 17, 2007 »

2007.03.10

であります!

Keroroht
 友達と巨大ハニートーストで有名な某カラオケ屋さんに行きました。ちょうどケロロ軍曹の映画とタイアップのキャンペーン中で、ケロロ軍曹ハニートーストというのがあったので迷わず注文! 画像でごらんのとおりのスゴイものが出て来ました(笑)。不気味カワイイです。もちろんガッツリ食べさせていただきました。歌の方は「怪獣王ターガン」とか「Uバード」とか「空手バカ一代」とか変なのばっかり歌ってました…古過ぎて誰も知らないし。でも同行者は誰もイマドキの歌なんか歌いやしねぇヲタ友ばかりだからこれでいいのだ。
 土曜のファルコンSに出走のメジロアダーラ、なかなか成績が上向きませんね…ずっと気になってはいるんだけどな。日曜・中山牝馬はレクレドール、フィリーズレビューはアストンマーチャンとそれぞれ1頭に絞って見守りましょう。

| | Comments (0)

2007.03.08

ハンバーガー!

Demodequeen
 渋谷の「Demode Queen」というお店のハンバーガーです。写真だとどうもボリューム感が実感できないんですが、すごい量なんですよ。注文した直後からペッタンペッタンとパティから空気抜きをする音が聞こえる正真正銘の手作りハンバーグ、バーベキューソースもコクがあり、新鮮なトマトやわざと焦がしたオニオンスライスも特大サイズ。んでまた、横に盛られたフライドポテトが揚げ立てアツアツの山盛りなんだー。ハンバーガーというと某大手チェーンのアレをつい思い浮かべてしまい、安価で手軽なファストフードというイメージですが、こうしてみると決してジャンクフードなんかではなく、ちゃんとした料理なんですよね。最近はこのテの良質な本格的ハンバーガーを出す店が増えているように思います。好きなんですよ、ハンバーガー。次は「「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」の2000円超のハンバーガーでも食いに行ってみっかー!?(笑)

| | Comments (0)

2007.03.05

♪俺は〜ジャン・バルジャ〜ン

Valjean
 行って来ました中山競馬場! もちろん6Rで本日デビューのジャンバルジャン号目当てです。観劇友達が興味を持ってくれて一緒に行ってみたところ、なんとこのレースでバルジャンと1・2番人気を分け合ったエアテムジンはあのアイドリームドアドリームの仔ではありませんか〜。しかも隣枠で並んで出走ですよ。「レ・ミゼラブル」マニア垂涎のレースでした…って、こんなの喜ぶ客層ってほとんどいないか(笑)。ご存知のとおりテムジンは不利を受けて7着。バルジャンは“私の馬(POG)だからってお笑い&ブロコレ狙わなくてもいいのに〜!”の3着。まぁ、身体はちびっちゃいしまだちょっとコドモだなって雰囲気だったしレースもやや控え過ぎたのとコーナーで外へ振られ過ぎたのが敗因と思われ、最後の行き脚はけっこう鋭くて見処あったと思うんで、近いうちに初勝利を決めてくれると信じております。明るい栗毛で流星が美しいなかなかのハンサム君でした。皆さんもどうぞ応援してあげてくださいね!
 お知らせ。光文社発行FLASH EXCITING 07年早春号の「ディープを継ぐ馬を探せ!」というコーナーにイラストを描かせていただきました。女性読者の皆さんにはちょっと色々アレな雑誌なのですが(笑)ぜひごらんくださいませ。

| | Comments (0)

2007.03.04

きっと幸せは見つかる

Mozartkujira
 映画「モーツァルトとクジラ」を観て来ました。アスペルガー症候群という発達障害を持つ男女が同じ障害を持つ仲間達に囲まれ、ある時はお互いに支え合い、ある時は傷つけ合いながら愛情を育んで行く物語です。アスペルガー症候群についてちょっとした予備知識がないとどうして2人の気持ちと行動が噛み合わずすれ違うのか、素直に愛し合えないのかがわかりにくいかもしれませんが、どんな人間同士でも人と人とが完全に理解し合うことは難しいもの。そういう視点から見れば不器用な2人が求め合いながら満たされないもどかしさは頷けるものがあります。最後はほのぼのとさせてくれるラブストーリーでした。
 弥生賞と聞くと「春だ! クラシックだ!」という実感が沸きますね。ここはモチだろ、モチ。モチがコケたらなんにもいらぬ、ドリームジャーニーとアドマイヤオーラへ行きます。あくまでもモチがアタマ。裏はなし。中京記念はローゼンクロイツをどうにかしてやってください(涙)。それよりも私のメインレースは中山6Rだよ。ジャンバルジャン、デビューです!

| | Comments (0)

« February 25, 2007 - March 3, 2007 | Main | March 11, 2007 - March 17, 2007 »