« November 12, 2006 - November 18, 2006 | Main | November 26, 2006 - December 2, 2006 »

2006.11.25

いよいよJCウィーク

Suba
 有楽町マリオンの丸の内ピカデリーで2度めの「DEATH NOTE〜The Last Name」を観て来ました。展開の早さと意外性で初見は「???」だった部分が理解でき、今回はより深く人間ドラマとして楽しむことができました。終盤のLと総一郎さんの会話のシーンにはちょっと涙が出ちゃいました。きっと、人が人を裁くという上下の関係よりも人と人が肩を並べて信じ合う関係の方が壊れることのないものなのだと思う。月は前者を正義と信じて世の悪に挑んだのだけど、後者を得たLの方が最終的な勝利者なのかもしれません。藤原竜也くんの月も文句ナシにいいしミサミサちゃんもけっこう気に入ってますが、後編はとにかくLと総一郎さんに尽きますね。画像は映画館からの帰りに銀座で食べた沖縄そば。あいかわらず沖縄そばの食べ歩きは続けてます。
 JCダートの予想はこちらで。そりゃもー今回はシーキングザダイヤしか見えない。「がんばれ!」メッセージ入り応援馬券の対象ですね。ブルーコンコルドとサンライズバッカスにちょっと流しましょうか。京阪杯はエムエスワールドとモンローブロンドの馬なり登場馬馬券というところで。

| | Comments (0)

2006.11.20

名古屋グルメの旅

KishimenTebasakiMisonikomiMisokatsu
 「ペテン師と詐欺師」名古屋公演に行ってきました。名古屋のお客さんは大阪以上にノリが良く、ラスト近くの大曲「DIRTY ROTTEN NUMBER」は毎回ショーストップの大拍手。とても良い公演になりました。カーテンコールも毎回総立ち、鹿賀さんも嬉しそうでした。これにて同公演は無事に全日程を終了。早くも2008年に再演が決定しています。
 観劇も楽しかったですが、名古屋といえば独特の食文化を持つ土地。堪能して来ました、名古屋名物。意外なおいしさと評判の新幹線ホーム「住よし」のきしめん、「風来坊」の手羽先、「山本屋本店」の味噌煮込みうどん、「矢場とん」の鉄板味噌カツ。うみゃーでかんわ。

| | Comments (0)

« November 12, 2006 - November 18, 2006 | Main | November 26, 2006 - December 2, 2006 »