« November 5, 2006 - November 11, 2006 | Main | November 19, 2006 - November 25, 2006 »

2006.11.15

らいよんチャン

Li4kingKaikan
 「ペテン師と詐欺師」が上演されていた梅田芸術劇場のお隣はMBS=毎日放送。この局のマスコットキャラクター・らいよんチャンがものすご〜く不気味カワイイのです。関西在住の皆さんにはおなじみでしょう。死んでる目と半開きの口、やる気のなさそうな態度…なのに毎クールごとに新番組のコスプレで笑わせてくれるのだそうですね。今期は「セーラー服と機関銃」(笑)と世界バレー。さらに局のロビーに入って行くとらいよんチャンがいろんな恰好してるディスプレイが大変なことになっていて、笑いが止まりませんでした。とりあえず馬にちなんで、馬車に乗ったらいよんチャン画像を撮ってきましたよん。思わずショップでらいよんチャンのTVスポットのDVDまで買ってしまったぞ。
 今週末は名古屋へ行きます。「ペ&詐」はひとまずこれでおしまい。

| | Comments (0)

2006.11.14

最後に名前を書かれるのは…

Deathnotetln
 「ペテン師と詐欺師」大阪遠征の間、夜の予定がポッカリ空いてしまった日があり、ちょうどいいのでまだ観てなかった「デスノート〜the Last name」を観てきました。金曜の最終回、梅田の映画館は満員でした。いやいやぁ、前編よりも面白かったです! 後編はもうあんまり出番が多くないのではないかと何故か勝手に思っていた夜神総一郎=鹿賀丈史さんも大活躍ですんごくカッコよかったし…上映時間は140分とかなり長いのですが、まったく飽きませんでした。東京でもう一度観ちゃおっかな。「デスノート」、実は原作はまったく読んでないんです。そのうちマンガ喫茶でイッキ読みでもしようかしら。

| | Comments (0)

2006.11.13

騙されて大阪

Osakapeten
 「ペテン師と詐欺師」大阪公演に行って来ました。コメディなのできっと大阪公演はノリがいいんじゃないかと楽しみにしてたんですが、大阪のお客さんはよく笑ってくれて、役者さんたちの演技もお客さんとホールの大きさに合わせて東京公演の数倍大きく、パワーアップした舞台になっていました。舞台はナマもの、本当にお客さん次第でどんどん変わるんですよね。これこそ「I was there.」の醍醐味です。
 大阪の旅は色々と楽しかったです。この後ご報告を数回に分けて続けようと思います。

| | Comments (0)

« November 5, 2006 - November 11, 2006 | Main | November 19, 2006 - November 25, 2006 »