« April 16, 2006 - April 22, 2006 | Main | April 30, 2006 - May 6, 2006 »

2006.04.29

春の大一番

Pieta
 銀座・松屋で開催されている造形作家・もりわじんさんの個展「Heart Sutra」に行ってきました。今回は愛をテーマにハートのモチーフを用いた猫がたくさん出展されていて、とてもかわいかったです。写真は大作「ピエタ猫」。ミケランジェロのピエタにも負けず劣らずと言いたいほどの名作です。
 その足で丸善で開催中の「魅惑の大万華鏡展」にも行きました。国内外のトップレベルの万華鏡作家の作品が居並び、あまりの豪華さにクラクラしました。あああああ欲しい。でも気が遠くなるようなお値段です…。
 さて、ネット連載の「馬なり〜」はGW進行で次週執筆分がお休みになります。天皇賞を観た結果のマンガが描けないのはもったいないと思うのですが、なんらかの形で後の作品に反映したいと思っています。
 青葉賞はプロモーションの仔・アドマイヤメインとエイシンサンサンの仔・エイシンテンリューで行ってみましょうか。

| | Comments (0)

2006.04.23

万年筆フェチ

Penstation
 京橋にあるパイロット万年筆の「ペン・ステーション」ミュージアムに行ってきました。仕事柄というのもあるのでしょうが、私は文具・筆記具が大好きで、東急ハンズや西武LOFTなどの文具フロアに行くと怪しいくらい長時間ウロウロしてます。特に万年筆は見るだけでも楽しくて、丸善や銀座・伊東屋などでナミキのウン十万円の蒔絵のものやモンブラン・パーカー・ウォーターマン等の高級万年筆を飽かず眺めています。そんな私にとってここはパラダイスでした。しかも入館無料ですよっ。1階にはステキなカフェも併設。
 フローラSは正直、ちょっと微妙なメンバーですね。テイエムプリキュアの復権に期待。それとエルコンドルパサーの娘・ホーリーミストが気になります。

| | Comments (0)

« April 16, 2006 - April 22, 2006 | Main | April 30, 2006 - May 6, 2006 »