« ネットカフェはこちらで | Main | 表現の場 »

2006.06.13

神様にありがとう♪

Memy
 ミュージカル「ミー&マイガール」を観て来ました。どちらかと言うと重くて暗くて胸にズッシリ系の舞台を好んで観る私ですが(というか、好きな役者がそういうのをやりたがるんです…笑)、これは文句ナシに楽しい作品。観た後にほのぼのと幸せな気分になれます。思い込んだらまっしぐらの主人公、ひたすら彼を愛するかわいいヒロイン、2人を取り巻く人々も愛すべき人物ばかり。耳に残る優れた楽曲、タップの群舞も華やかで心沸き立つ。イギリスの貴族社会の描写も美しくて…執事のチャールズを演じるのは「ジキル&ハイド」でも執事を演じた丸山博一さん。実は彼の執事ぶりを観ることも今回の観劇の大きな目的のひとつだったんです…実は執事マニアなんですよ私(笑)。うーん丸山さんったら、日本一の執事役者!
 同日、ラフォーレミュージアム原宿で開催された「ショートショートフィルムフェスティバル」にも行ってきました。長くても20分ぐらいまでの短編映画をいろいろと上映する映画祭です。上映時間が短いだけに余計なものがすべてそぎ落とされた凝縮した面白さ。コメディ、シリアスなもの、CG作品とジャンルにも幅があります。気に入った作品に投票して、参加を楽しんできました。毎年開催されているそうですので、関心のある方、来年はぜひ!

|

« ネットカフェはこちらで | Main | 表現の場 »

Comments

The comments to this entry are closed.