« さよならパソ通 | Main | ダブルヘッダー »

2006.04.01

映画に何を求めるか

Bmountain
 話題作「ブロークバック・マウンテン」を観て来ました。カウボーイの話なので馬がいっぱい映るかな、というのと、まぁもうひとつの目的はおわかりになる方も少なくないかと思いますが(爆)←我ながらサイテー。
 感想としては「うーん…」でした。なんと言いますか…人生って誰もが思うように生きて行けるわけではなくて、どうしてそうなったのかわからないままに流されて最後の最後で真実に気がつくというこの映画のような人生は誰にでもありうることで、そういう人生の哀しさや苦しみを語ることも映画の役目かな、とは思う。でも私はどうせ映画を観に行くならキッパリした人生を自分の考えでまっすぐ突き進む人の潔い話を観たいです。観てる間中「シャキッとせぇよ!」と怒鳴りたい気分でした。ロマンなさ過ぎかのぉ、私。

|

« さよならパソ通 | Main | ダブルヘッダー »

Comments

The comments to this entry are closed.