« February 20, 2005 - February 26, 2005 | Main | March 6, 2005 - March 12, 2005 »

2005.03.05

名古屋へ行って来ました

tebasen
 愛知万博はまだ始まっていないわけで、何をしに名古屋まで行ったかといえばもちろん「デモクラシー」名古屋公演のためです。名古屋は食べ物が面白くて大好きなんですが、ゆっくり食事してるヒマがなく、駅の売店で味噌かつソースと「手羽先せんべい」を買って帰ってきました。
 さて、牡馬クラシックへの登竜門・弥生賞。いいメンバーが揃いましたね。いやーもう、誰がなんと言おうとディープインパクトですよ。前走、最後の直線はインパクトだけ映像を早送りしたみたいになってた。これはモノが違う。どんな競馬をしてくれるか楽しみです。お相手にはアドマイヤジャパンという岩より固いガッチンゴッチンの予想で行きます。

| | Comments (0)

2005.02.28

文庫本のイラストを担当

zatsugaku
 以前「変わった仕事をしたので、出版されたら告知します」と予告した、その本が出ました。平川陽一さん著『今さら誰にも聞けないマナー術』(廣済堂文庫)です。ビジネスや冠婚葬祭、社会生活や家庭生活における様々なマナーについての雑学・豆知識の本。競馬とはまっっったく関係ないイラストを30点ほど描かせていただきました。たまには毛色の違うお仕事をするのもいいものです。捨てカット描きだった時代を思い出して初心に戻りつつ、楽しくお仕事することができました。とってもお勉強になる内容の本ですので、皆様ぜひお手元にどうぞ。

| | Comments (0)

2005.02.27

大好き!鶏飯

keihan
 久々に美味しい物の話をしましょう。奄美大島の郷土料理に「鶏飯」というのがあります。「とりめし」ではなくて「けいはん」ね。アツアツのご飯の上に鶏のササミを酒蒸しして裂いたもの、椎茸をサッと煮たもの、錦糸卵、海苔、あおさ、漬け物などの具を乗せ、アツアツの鶏スープをかけて食べるのです。これがねーもう美味しくてねー、大好きなんですよ。デパートの鹿児島物産展にお店が来ていて、わざわざ食べに行ったのです。
 さて、お腹も一杯になったところで日曜は中山記念。んもーエアシェイディしか目に入らない。「良血開花」の新聞見出しを待っているよ!

| | Comments (0)

« February 20, 2005 - February 26, 2005 | Main | March 6, 2005 - March 12, 2005 »