« Queen世代なんです | Main | How to get to SESAME STREET? »

2005.08.08

終戦60年

himeyuri
 舞台「ひめゆり」を観て来ました。タイトルどおり、沖縄のひめゆり学徒隊をテーマにしたミュージカルです。96年の初演以来何度も上演されている舞台で、いつかは観なければと思っていたのが今年は大好きな女優さん・島田歌穂さんが主演とのことで良い機会と思い、足を運びました。私の世代だと沖縄が返還された時のことをはっきり覚えています。沖縄の食文化に興味を持って以来沖縄についての本も色々と読みました。目を逸らしては通れないその歴史についても自分なりに知って学んで、考え続けなければと思います。観ているのがつらい場面の連続ですが、たくさんの人に観てほしい作品です。

|

« Queen世代なんです | Main | How to get to SESAME STREET? »

Comments

The comments to this entry are closed.