« マンガ家かくある…べからず | Main | 人となりを想ふ »

2005.04.23

ジンガロ観て来ました&告知

zingaro
 騎馬オペラ「ジンガロ」を観て来ました。馬好き必見ですよ、素晴らしいです。私が馬が好きになった原因の舞台「エクウス」と同じ種類の心のざわめきを感じました。少し不気味に感じられるほど神秘的で宗教的で、儀式のようでもあり舞踊のようでもあり、高度に演出された演劇でもあり。360度ぐるりと囲む客席のすぐ目の前を馬が疾走するスピード感、かと思えばつながれてもいない馬が身じろぎもしない静寂。確かに馬は頭の良い動物で訓練次第で様々なことを覚えてくれる生き物だけど、こんなことができるのだなぁと感動を覚えました。惜しむらくは、チケット代が高い。この価格ではなかなか気軽に観てもらえないと思う…。
 さて、関西方面の皆様にお知らせです。今週土曜放送の「サタうま!」のためにフリップボード用の大きなイラストを3枚描きました。ぜひぜひ見てくださいね〜!

|

« マンガ家かくある…べからず | Main | 人となりを想ふ »

Comments

The comments to this entry are closed.