« 好き好きアール・デコ | Main | デモクラシー千穐楽 »

2005.04.07

しましま!

stripes
 映画「レーシング・ストライプス」をやっと観てきました。いやぁ、思ってたよりまともな映画だったな(笑)。微妙に「シービスケット」風味というか。シマウマのストライプス、かわいかった。シャンデリアが吊られトロフィーやカップで溢れたサー・トレントンの馬房には大笑いしました。よしだ的にツボだったのはサー・トレントンのぼんぼんバカ息子だったプライドがストライプスとの競い合いの中で成長して父の影響下から精神的に自立を果たすところでした。こういう「オトコを見せる!」エピソードに弱い私なのです。
 帰りにあちこちで満開の桜を眺めました。川沿いの遊歩道、公園、街道の桜並木…キレイだった〜。今年は一気に咲いてすごいですね。

|

« 好き好きアール・デコ | Main | デモクラシー千穐楽 »

Comments

The comments to this entry are closed.