« 予防接種 | Main | 恐るべしJ帝国! »

2005.02.17

デモクラシー、通ってます

democracy
 11日(火)から北千住のシアター1010で「デモクラシー」が始まりました。この舞台、主演の鹿賀丈史さんと市村正親さんが昔同じ劇団に所属していた時以来26年ぶりの共演、というのが売り文句。26年前のその舞台を観てたかと思うと「ハァ…私も年とるはずだわ」と感慨深いものが(笑)。東西ドイツ統一に尽力してノーベル平和賞も受賞した西ドイツの首相の側近が東のスパイだったという史実を元にした芝居です。人間関係もかなり複雑だし、歴史を勉強しておかないとついて行くだけで精一杯という感じですが、そのへんが掴めて来ると虚々実々の政争がスリリングで息もつけない面白さ。芝居好きにはこたえられない、心地よい緊張でいっぱいの舞台です。男ばっかり10人も背広姿でガチンコ芝居…う〜、好みの世界だ。

|

« 予防接種 | Main | 恐るべしJ帝国! »

Comments

The comments to this entry are closed.