« October 24, 2004 - October 30, 2004 | Main | November 14, 2004 - November 20, 2004 »

2004.11.04

どうせお笑いマンガ家だけど

shiocoffee.JPG
 マンガみたいなことをやってしまった。あり得るかこんなこと。いつもコーヒーを飲むのに使っているカップを戸棚から出すと、底に粒々とした白い粉が入っている。私が使っているダイエットシュガーに見た目そっくりだったので、てっきり私がコーヒーを淹れかけてそのまま忘れたのかと思い、インスタントコーヒーとミルクを入れて部屋に持って行った。ズズッとすすって………無言でゴミ箱のところまで行き、ベーと吐いた。あの白い粉は塩だったのだ、塩。
 母に「私のカップに塩入れて置いとかなかった?」と訊くと「そういえば昨夜うがいをしようと思って塩入れて、そのままどこへやったか忘れた」との答え。 まぁ塩を入れたまま忘れた母も母だが、自分が砂糖を入れたまま忘れたのだろうと思い込む私の感覚もスゴイと言えばスゴイ。
 週末は家を空けるので早めにアルゼンチン共和国杯の予想。注目はとにかくコイントスがどう出るかだ。あと、脚と相談するスーパージーン。忘れちゃならないトウカイオーザ。トレジャーのこともまだまだ見捨ててませんよっ。

| | Comments (0)

2004.11.02

馬なり公式サイト、開設です

kannu.JPG
 写真は中華街で買った関羽サマの置物…といっても高さで3cmぐらいしかない超ミニミニサイズなんです。でもものすごい細密な細工。見れば見るほどすごいのです。馬カッコイイ!
 さて、11月1日に双葉社HP内に「馬なり1ハロン劇場」公式サイトがオープンしました。これから色々面白いことをやって行きたいと思ってますが、まだまだ手探りの状態。馬なりファンの皆さんがどんな物を求めているのか、どんなコンテンツを置けば楽しんでいただけるか、頭を悩ませております。ぜひぜひ感想やリクエストをお寄せくださいね! 私も今後の展開が楽しみです。

| | Comments (0)

« October 24, 2004 - October 30, 2004 | Main | November 14, 2004 - November 20, 2004 »