« August 29, 2004 - September 4, 2004 | Main | September 12, 2004 - September 18, 2004 »

2004.09.11

ミス・サイゴンを観ました

1darsgoya.JPG
 デジカメいまだ帰らず。台風にもめげずまだ獲れ続けてるゴーヤです。
 ミュージカル「ミス・サイゴン」を観て来ました。大作の再演ですが私は観るのは初めて。伝え聞くストーリーにどうも食指が動かなくて今まで避けていたのですが、今回は好きな役者さんが2人共演するので観てみました。物語としては色々と頷けないところもあったものの話運びのテンポが良く、やはり好感を抱いている役者さんに対してはひいき目に見てしまうのでそのキャラクターに同情してしまい、そのせいでけっこう没入して観ることができました。「レ・ミゼラブル」と同じ作曲家の作品、楽曲の美しさはさすがです。
 舞台がハネてからお友達とベトナム料理を食べました。

| | Comments (0)

2004.09.09

JRA50周年展に行きました

kenseikinenkan.JPG
 デジカメちゃんいまだ戻らず。写真は鹿児島の県政記念館。古い時代の洋館に見えますが、実はピカピカに新しいのです。中にはカフェもあります。
 日本橋三越でやってるJRA50周年記念展に行って来ました。競馬だけではなく馬と人との関わりを美術品などから見た展示が面白く、馬の意匠の根付を集めたコーナーには特にじっと見入ってしまいました。やっぱり私は馬の姿形そのものが好きなんだなぁ。
 当日は増沢調教師と山田雅人さんがゲストのトークショーがあり、楽しく見物してまいりました。イベント終了後にはひさしぶりに鈴木淑子さんともお会いして、ほんの少しですがおしゃべりもできて嬉しかったです。

| | Comments (0)

2004.09.06

デジカメ入院

shirokuma.JPG
 なんと、愛用のデジカメちゃんがリコール。通知が来て告知されたような不具合はとりあえず出てなかったのですが、無償で点検&修理をしてくれるとのことで一応見てもらうことにしました。入院させたのは旅行から戻ってすぐ。そろそろ帰って来てくれないと新規の画像がアップできない…これは鹿児島名物「白熊」です。山盛りのかき氷で、フルーツなどが盛りつけてあるのが上から見るとクマの顔みたいに見えるのでそう呼ばれているそうです。美味しいのだ〜。

| | Comments (0)

« August 29, 2004 - September 4, 2004 | Main | September 12, 2004 - September 18, 2004 »