« 京都で対談 | Main | 言葉がありません »

2004.12.11

歴史散策シリーズ

tesshu
 山岡鉄舟のお墓にお参りして来ました。私が大久保利通ファンなのはご存知の方はご存知と思いますが、他に幕末〜明治の歴史人物の中では山岡鉄舟には特に興味を抱いています。なんだか“虫が好く”ってやつですかね。カッコイイ男です。小説や評伝など色々読みましたが、ぜひとも滝田栄さんに演じてほしい人物です。
 さて、告知があります。11日から中山競馬場で私が新たにイラストを描いた「グランプリ焼き」が販売されます。過日大好評を得ましたジョッキー焼きに続く第2弾、今回はシンボリクリスエスのイラストを焼き込んだ今川焼きということになります。有馬記念当日までの限定販売。皆様、食べてね〜!
 土曜の初霜特別にエアヴァルジャンとマリウスが一緒に出ている! こんなことで燃える私はバカだ。そして朝日杯よりも鳴尾記念のヴィータローザが気になるのは致し方あるまい。

|

« 京都で対談 | Main | 言葉がありません »

Comments

The comments to this entry are closed.